プロフィール
欧州在住、国際結婚家族の日常を描いたブログです。ご訪問ありがとうございます。
2022年に男児が誕生、家族が増えました。
✳︎海外生活のお役立ち情報は皆無です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

イラスト2 copy
イラスト3 copy
すーーーぐに抱っこするんです。泣いてるの耐えられないみたいで。
赤ちゃんが一人で寝れるようにする、ねんねトレーニンングってあるじゃないですか。
みっくんと同時期にパパパの同僚に赤ちゃんが生まれたのですが、3晩ほど泣いてても放置して、一人で寝れるようになったそうです。
そこまで泣かせない方法もあるみたいですが、我が家は無理だなー。私よりパパパがすっ飛んできそう。

関連記事


私の整体の先生が言うには、「赤ちゃんは親と別室で一人で寝るもの!」という考えは1世代前には一般的だったけど、近年は赤ちゃんと親が一緒に寝る家庭が増えているんだとか。

↓お手数ですが、クリックいただけると嬉しいです!

人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・
小島さん、そうなんですよ!真顔になってドバー、その後はニコニコしてます。最近はおしゃぶりするので、自分の指突っ込んでドバーです笑 みっくんの顔イラスト、なんだか安定しなくてどうしたものかと思ってたので褒めていただけて嬉しいです!
にょんさん、リンクまでありがとうございます!!こんな良い商品があること知りませんでした。ベルギーのネットショップを調べたら類似品はありましたが、なんだか品質が全然違うような・・・。贈り物にも使えそうなので、よくチェックしてみます!
mistyaさん、うちは母乳よりの混合なのですが、腸の長さのことなんかすっかり忘れてました・・・!色々参考にさせていただきます。ありがとうございます!ノロロタゲロゲリ、春ですね笑