妊娠中って、生ものが食べれないんですよね。
産後は口にできる物も色々解禁されますから、日本の産院の出産祝い膳がどれも美味しそうで、羨ましくて。私が出産を終えて最初に食べた病院食は、これです。

1
夕飯です。祝い膳なんてありません。
一夜明け、朝ごはん。

4
朝と夜は、パン3枚と乳製品・コーヒーが基本です。
3
↑夜ごはん。
お昼は温かい食べ物が出ます。↓

2
5
Pちゃんを産んだ時もこんな感じでした。

日本で里帰り出産でもしてたら、退院後は寿司やケーキでも食べて沐浴や家事も実母を頼って私はのんびり休めたんでしょうけど、現実は厳しい。
3泊で退院して、退院翌日には掃除機持って家中走り回ってました。
今はパパパが回復して、家事に育児に頑張ってくれてます。

余談ですが、Pちゃんを出産した病院は本来2泊までしかできないところだったのですが、Pちゃんが熱を出したため一泊延長、さらに看護師たちに私の様子がおかしい、心配だと言われもう一泊延長されました。
パパパに聞いても異常なし、完全に「素」の状態だったんですが。
もし海外入院でもう少し病院にいたいけど強制的に退院させられそうになったら、様子がおかしい人を演じるといいかもしれないです。


さてさて、そんな訳で家族が増えまして、ブログ上での名前をどうしようかと。
ぱー・・・ぱぱぱ
ぴー・・・Pちゃん 
ぷー・・・プーちゃん?

まー・・・マー(私)
みー・・・みっくん?みっ君?ミック?
6

みっくんでいっか!
8年ぶりの新生児、宇宙人みたいで、め〜ちゃ〜く〜ちゃ〜〜可愛いです。
新キャラみっくん、これから登場回が増えると思いますが、よろしくお願いします!!



↓お手数ですがクリックいただけると嬉しいです!

人気ブログランキング