プロフィール
欧州在住、国際結婚家族の日常を描いたブログです。ご訪問ありがとうございます。
✳︎海外生活のお役立ち情報は皆無です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お久しぶりです・・・!!!
一ヶ月ほど日本に帰国してました。
読者さん存在するのだろうかと不安に思いながら開きましたが、登録キープしてくださってる方が沢山いらっしゃり恐縮です。ありがとうございます!

数年ぶりの帰国だったので、今回は帰国時の荷物が通常より多かったのですが・・・
1
全部で9個。
うち預け荷物はキャリーケースが23〜24キロ台×4個と20キロ前後のボストンバッグ2個でした。
23キロまでの荷物を一人2つまで無料で預けられる航空会社で、キャリーケースがギリギリだな、でもまあ1〜2キロのオーバーなら大丈夫かなと思ってました。
ところがどっこい。
2

2つあるカウンターのうち一つが、ザワザワしてる・・・!

3

はい、ばっちりこのお姉さんに当たりまして、
「キャリーケース2つが、約25キロです。中身を他のカバンに移せますか?」
終わったーーー泣
無理だよーー泣
パンパンだよーーー泣
ボストンバッグは重量超えてないけど、紙一枚入れる隙間すらないよーーーーーー泣

と魂抜けてたら

4

うしろのマッチョなお兄さんの一声で、超過料金払うことなく受け付けてもらえました・・・!!!!!ありがとうマッチョ・・・!!!

そんな訳で、行きも帰りも色々ありましたが、無事に欧州に戻って参りました!
ブログも復活しますので、またよろしくお願いします。


人気ブログランキング