つづきです。
コロナ禍での学校選びの失敗

さてさて、本当は一人で遊ぶのが好きじゃないと告白してくれたPちゃんですが、状況は変わらず。
そこで私は、暇つぶしになる物を日替わりでポケットに仕込んでました。
1
2

あやとりとか、メモ帳とか。
しかしあまり活用されず、では一人の時に何をしていたかというと
好きな番組の「脳内動画再生」だったようです。
3

これ、この時身に付けた技を現在も操っていて、就寝前とか静かに一人で脳内動画再生して笑ってて、ちょっと怖いんですが。笑

9
メモ帳は外にいそうな鳥の写真とか貼ってみたんですが・・・
8
見えなかったか~。

あと、食後に全員外に出て遊ぶのがルールで、その時間が辛いと言っていたので
食べるのに時間がかかるように結構な量のランチを持たせてました。
あとはミカンや殻付きゆで卵など、食べるのに時間がかかる物を入れたり。

一日中ずっと一人だったという事では無さそうで、友達と遊べた日はそのまま放課後一緒に遊びたいと言いに来たりしましたが、コロナの為、特にお年寄りが同居してる家庭は気軽に行き来できる状況ではなかったんですよね。
前の学校の親しかった友達とは、たまに遊ぶこともありましたが・・・
4
しばらく会わないうちに、色々あったようで。
ちなみにPちゃんの一番仲の良かった子は、ロックダウン中に随分変わってしまいました。近所の年上の子達と多くの時間を過ごすようになり、その影響だと思います。

そこから周り回って、Pちゃんが受けた影響が、これ↓


振り返ってみると、虐待や離婚増加とか、世界中どこもロックダウンの間大変でしたよね。

この、「誕生日会に呼ばないで」発言の後・・・
5無題
7

虫かぁ・・・。

「男の子はバラバラに遊んでることが多いから、話しかけやすいし一緒に遊べる」ってPちゃんが言ってたんですよね。でもすぐにどっか行っちゃうと笑

↓こんな感じで、お気に入りの子もいました。


ちょっと、だらだらと長くなってしまい申し訳ないです!
次回、近況を書いてこのシリーズを終わりにします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
yeastさん、応援ありがとうございます!嬉しいです!!
いいちこさん、子供って心無い事を平気な顔で言いますよね泣 男子のほうが直球で辛いですね。あすはきっと、是非読んであげてみて下さい!^^

↓お手数ですが、クリックいただけると嬉しいです!


人気ブログランキング