前回の記事で書いたとおり、パパパが風邪をひきました。


1
2
3
4
5
6

ジブリは良い曲なんだけど、感傷的になってしんみりしちゃうから回復が遅れそう。




熱は下がったようです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日、パパパのお母さんが新作の人形をPちゃんに手作りしてくれました。

7
人魚!!またスキルが上がってる!!!
8

↓ここに加わるので、8体目かな?
3
これ、全部服の着替えができるんですよ。そして手洗い可。

一番最初にPちゃんに作ってくれたのはネズミで、針が入ってたんですね。


針のエピソードは消しちゃったんですが・・・一部画像載せます。
無題
5d93f708-s

この時に、激怒して「もう手作りは結構!!」とお母さんに言おうとしたパパパを私が止めました。
結果、おばあちゃんは趣味を開花させ、定年後は毎日手芸をして過ごすのだと嬉しそうに話してくれました。今は和装の人形を作り始めているそうで、着物の構造や小物のことを聞かれましたが、わからなくて一緒に調べました笑

↓関連記事



↓お手数ですがクリックいただけると嬉しいです!

人気ブログランキング