前回は「賞味期限が切れていないのに腐っていた豆腐」の話でしたが、
今回は賞味期限が切れたチョコの話です。

バレンタインの時期に日本で発送遅れか何かが話題になってたピエールマルコリーニ。
プレゼント用に買ったうちの一箱が、コロナのロックダウンのために結局渡せぬまま賞味期限を迎えてしまいました。


1
2
3
4
5
6
7
8

恐らく前者だと思うのですが・・・ 
ピエールマルコリーニのチョコですって出されたら
例え腐ってても「さすが高級チョコは違うわ~」って納得して食べきる自信があります。

このフルーツセレクションは一箱€20くらいだったかな?


↑これが日本だと約8000円。
現地で買うと、大体1/3位の価格です。
バレンタインの時期によく見るハートのチョコ、↓これは日本だと3500円程ですが

現地では25粒入って€29です。
美味しいので、ベルギーにお越しの際は是非お試しください!
(意外と買えるところが少ないのでブリュッセルで確実に買うべし・・・!)

関連記事




↓お手数ですがクリックいただけると嬉しいです!


人気ブログランキング