1
2
3
4
5
6

少なくともパパパは、そうだよねえ。
Pちゃんは最近、言語の壁にもぶつかっており自己肯定感が下がってるので、長い目で見守りたいところです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょっと話が飛びますが、最近人種差別に関するニュースをよく目にするので、私も思い出話を一つ。

今から約8年前だと思いますが、モロッコの某観光地で観光バスに乗ったときのこと。
旅の途中で、添乗員が乗客に向かってジョークを聞かせてあげようと言いました。
h

ん?呆気に取られました。
私はバスの中で唯一のアジア人でした。
添乗員はジョークを言った後に私の存在に気付いて、バツが悪そうな顔をし黙り込みました。
その後、休憩所でコイツはチップを貰うため各テーブルを回り始めたのですが、私のところにだけ来なかった。
当時はさほど気にしなかったんですが、しっかり覚えてる。言われた方は忘れない。
しかしこの後もっとショックなことがあって、
別のバスの添乗員に日本人の中年グループが10倍のチップをぼったくられてたんですよね。一人当たり本来200円くらいのところを、二千円。

締めくくりになんて言ったらいいかわかんないので、猫で・・・。
ダウンロード



関連記事


↓お手数ですがクリックいただけると嬉しいです!


人気ブログランキング