1
2
3
4
5
6

そう言って早速、お金の絵本と玩具のお金を買い与えたパパパ。
子供に対して、日常の何気ない一言にもパパパのおかげで別の見方があることに気付かされることが多々あります。夫婦で考えが偏らなくて良かったなあと。

というかサラッと書きましたが、おもちゃを盗んだ件、Pちゃん人生で一番私に怒られたんじゃないかな。大人から見たらゴミみたいなお菓子のオマケの小さな玩具。相手のお母さんには「いらない物だから返さなくていい」と言われましたが、Pちゃんの為にとお願いして、返しに行かせてもらいました。
ちゃんと兆候があって、その数ヶ月前にPちゃんの友達が我が家から数点おもちゃを盗んでいたことが発覚していたのですが、敢えてPちゃんには伝えていませんでした。よくよく話を聞くと、この子の影響を受けていたことが分かりました。良いことも悪いことも、子供は多くを友達から学びますね。

なんか暗い話になってしまったので(リアルタイムの話ではないので、皆元気です)、お城の新しい姫の写真でも貼ります↓
7
サイズぴったり!!

↓お手数ですが、クリックいただけると嬉しいです!

人気ブログランキング