1
2
3
4
5

我が家で一番プラスチックゴミ削減に厳しいのは、Pちゃん

そしてなかなか減らせない、サランラップの消費量。
お米の冷凍保存は保存容器でも良いんですが、ラップが便利すぎて、つい使ってしまう。

お皿のシリコンカバーも買ってみましたが、やっぱりラップの方が使い勝手が良い。
IMG_20200514_181221_8
うちの水道はカルキが強くて、食洗機で洗うとこんなことになってしまう。
手洗いだと洗いにくいし、乾くのも時間がかかる。
でもラップの代用には、これしかなさそうだ。





Pちゃんの思考は、「プラスチック=害」。シンプルにそれだけです。
6

もともとパパパがエコには厳しいんですが、Pちゃんはよく行く散歩コースにある川にゴミが流れていることが気になったのがきっかけです。


ただこの川は、以前散歩した時には大型犬の死体が流れていて(Pちゃんには内緒)、その翌週には人の遺体が流れてて警察騒ぎだったんですよ。
世の中には知らない方が良いことも沢山ある。
もうちょっと大きくなるまでは、陽の当たる所だけ見て育ってほしいです。

↓クリックいただけると嬉しいです!


人気ブログランキング


tweet