一度は体験したいと思っていた4DX映画。オチは特に無いですが、感想を文章交えて綴ります。
1
2

ちなみにこれH&Mで購入したものですが、低価格な上に色合いが上品で中々良いです。

私たちの訪れた映画館は、なんと上映開始時間から本編開始までの予告映像やCMが25分続きました。全てが幼児向けではないので、早々に「帰りたい」って言いだすんじゃないかと、ハラハラ。
本編の上映直前で4DXの機能紹介があり、揺れたり水しぶきや風が出たところでPちゃんの様子は・・・
3

すんごい二重だった。
でもなんとか踏ん張ってた。
3歳の時にプラネタリウムに連れていった時は、開始10分で怖がってしまい退出したので最初が肝心。
そして本編開始・・・最初からとにかく、揺れる。
4q


水はオフにするボタンがあったのですが、嫌がってることに気付かなかったので最後までつけっぱなしでした。
6
7

酔うだろうなとは思ってた。でも、横向いたり前向いたりしてたせいで思ったより早く酔ってしまった。
頭をちょっと浮かせてバランスとったりしてました。中盤で揺れがしばらく収まるのでそこで回復しましたが、後半また酔ってしまった。
Pちゃんはしばらくすると力が抜けたようで、ポップコーン食べたりしてましたが・・・私と同じく乗り物酔いしやすい子です。映画が終わってもしばらく動かず・・・
88

なんか元気が無かった。笑

ちなみに、一緒に観に行ったご家族は乗り物酔いしやすい体質だそうですが、「意外と平気だった」そうでピンピンしてました。ただ、私も感じましたが水しぶきや風を浴びるのでちょっと寒かったそうです。
良い映画だっただけに集中できなかったことが悔やまれる。
私は個人的には次回からは普通の、2Dで観たいです。

身長制限102cmだったので3歳くらいの子もいましたが(身長足りてなさそうな子もアッサリ入れてました)、泣いたり騒いだりしてる子は一人もいませんでした。

これから見る方の参考になれば幸いです!


人気ブログランキング