シロクマとパンダ~とある外国人パパと娘のお話~

外国人夫と娘の話です。日本に住んでいた頃の話と、欧州在住の現在の様子を交えて綴っています。

カテゴリ:育児 > パパ嫌い

続く私はいつも絵本読むとき、ぼのぼのの3人の声を当てはめて3つの声をなんとか出してるんですが、アライグマ君の声やると喉が痛い。さー、4月だー!!↓クリックいただけると嬉しいです!人気ブログランキング ... 続きを読む
1
2
3
4
5
6
7

続く


私はいつも絵本読むとき、ぼのぼのの3人の声を当てはめて3つの声をなんとか出してるんですが、アライグマ君の声やると喉が痛い。
8


さー、4月だー!!


↓クリックいただけると嬉しいです!

人気ブログランキング



嫌がるかと思ったら、意外に電動歯ブラシを気に入ったpちゃん。タイマー付きで誰が磨いても2分で終わるので、今は寧ろ私よりパパパに頼むことの方が多いです。電動歯ブラシで磨いたら、pちゃんの朝の口臭が明らかに弱くなりました。そこで今は、本体は共用にし、ヘッドの ... 続きを読む
1
2
3
4
5
67

88

嫌がるかと思ったら、意外に電動歯ブラシを気に入ったpちゃん。
タイマー付きで誰が磨いても2分で終わるので、今は寧ろ私よりパパパに頼むことの方が多いです。
電動歯ブラシで磨いたら、pちゃんの朝の口臭が明らかに弱くなりました。そこで今は、本体は共用にし、ヘッドの部分だけ変えて一家で電動歯ブラシ使ってます。

日本のアマゾンだと、プリンセスのは電池式しかないですね。


↓我が家はこういう、充電式の方を使ってます。



充電式といえば、以前ウォシュレットが電池式しかないことを嘆いていたパパパですが、最近私も嘆いてます。電池の消耗が早くて威力が弱まるのが早い気が・・・。早く充電式の携帯ウォシュレットが普及するといいなあ。

関連記事


↓クリックいただけると嬉しいです!


人気ブログランキング

いやいやいや同じじゃないよ!負けてるよ!!メントス、お友達にもらったのがきっかけで最近Pちゃんが妙に欲しがります。さてさてさて、この記事が公開される時、日本は2020年になってるはず!!皆様、あけましておめでとうございます!!人気ブログランキング ... 続きを読む
1
2
3
4
5

いやいやいや
同じじゃないよ!
負けてるよ!!

6
メントス、お友達にもらったのがきっかけで最近Pちゃんが妙に欲しがります。

さてさてさて、この記事が公開される時、日本は2020年になってるはず!!
皆様、あけましておめでとうございます!!



人気ブログランキング


終わったと思っていたのに、おかしい。パパパの休みが数日続いて、一緒にいる時間が長くなったら戻っちゃいました。パパパがこういう時に怒るのではなく本気で悲しがるので、Pちゃんもなんだか気まずそうにしてます。一応「ごめんね」って謝ったりしてますが、傷口えぐってま ... 続きを読む
1
2
3
4
5
6
7
88


終わったと思っていたのに、おかしい。
パパパの休みが数日続いて、一緒にいる時間が長くなったら戻っちゃいました。
パパパがこういう時に怒るのではなく本気で悲しがるので、Pちゃんもなんだか気まずそうにしてます。一応「ごめんね」って謝ったりしてますが、傷口えぐってますよね。


関連記事





ランキングに参加しています!クリックいただけると嬉しいです。

人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・切ない。ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです!人気ブログランキング ... 続きを読む

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1
2
3
4
5

切ない。



ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです!


人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょっと珍しい、パパパからPちゃんへのお説教です。Pちゃんのぬいぐるみ総動員の結果、わかってもらえた様子。結局は、「少しくらい嫌なことがあっても、いつも笑顔でいるように心掛けなさい。そこから幸せが広がるのだ ... 続きを読む

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと珍しい、パパパからPちゃんへのお説教です。

1
2
3
4
5
6
7
8

Pちゃんのぬいぐるみ総動員の結果、わかってもらえた様子。
結局は、「少しくらい嫌なことがあっても、いつも笑顔でいるように心掛けなさい。そこから幸せが広がるのだから。」ということを伝えていた。
パパパはいつもジョークをとばしたりニコニコしていてそれが当たり前に思っていた今日この頃でしたが、「努めて明るく振舞うべき」という話をパパパの口から聞いたのは初めてだったので、ハッとしました。
ところで、少しくらい(意気消沈するくらい)嫌なこと=パパパがお迎えに来たことだったのはスルーしていましたが、、、笑、収束に向かってきたと思われたパパ嫌い、まだまだ続くかもしれませんね。

関連記事



ランキングに参加しています。よろしくお願いします!


人気ブログランキング