シロクマとパンダ~とある外国人パパと娘のお話~

外国人夫と娘の話です。日本に住んでいた頃の話と、欧州在住の現在の様子を交えて綴っています。

カテゴリ: 母と娘

描けないくせにダサイとか言ってすみませんでした。さすがにこれは私も可愛いとは思わないけど、せっかく描いたんだから色くらい塗ってくれたって・・・60年代とかの少女マンガなんて凄く繊細な絵ですもんね。あの時代を生きた人にはきっとセーラームーンも受け入れ難かっ ... 続きを読む
1
2
3
4
5
6

描けないくせにダサイとか言ってすみませんでした。
さすがにこれは私も可愛いとは思わないけど、せっかく描いたんだから色くらい塗ってくれたって・・・

60年代とかの少女マンガなんて凄く繊細な絵ですもんね。あの時代を生きた人にはきっとセーラームーンも受け入れ難かったんじゃないでしょうか。娘の「可愛い」がよく分からなくて、年とったんだなあとしみじみ。

↓Pちゃんと絵を描く時は、こういう本を使いながら一緒に新しい描き方にチャレンジしてますが、親子で遊べてなかなか楽しいです。外国の本なので、表現の幅が広がります。




塗ってみた。
7

↓「悪くないよ!」と思われた方、労いの一票いただけると嬉しいです!

人気ブログランキング


女の子は、リアリティは追求していないんだということを学びました。自分が一番可愛く見える格好をしたいんですね、きっと。尻尾や肉球付きの手袋は気に入ってくれたんですが、帽子はダメでした。ランキングに参加しています。クリックいただけると励みになります!人気ブロ ... 続きを読む
1
2
3
4
5
6
9
7
88

女の子は、リアリティは追求していないんだということを学びました。
自分が一番可愛く見える格好をしたいんですね、きっと。

尻尾や肉球付きの手袋は気に入ってくれたんですが、帽子はダメでした。



ランキングに参加しています。クリックいただけると励みになります!

人気ブログランキング