シロクマとパンダ~とある外国人パパの育児・家事~

外国人パパが子育て・家事・日本暮らしに奮闘する様子を描けたらいいなと思っています。

カテゴリ:家事 > パパパの手料理

1
2
3
4

入り口 出り口

私が正してあげなきゃいけないんですがね、ちょっと面白くて今のとこ放置してます。

・・・・・・・・オマケ・・・・・・・・・・・
先日うっかり夕方寝てしまった私に代わり、パパパが夕飯を作ってくれました。
5
いや、本当に嬉しかったし感謝の気持ちでいっぱいだったんですがね。
互いの主張が強すぎてね、ちょっとね。
サバの炊き込みご飯、Pちゃんのお弁当用に小分けして冷凍しておいたんだけどな・・・


ランキングに参加しています。クリックいただけると励みになります!

人気ブログランキング

紹介文
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1
2
3
4
5
6
7
8

お弁当の記事をまとめてみました。↓




パンダピック↓ >



ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

人気ブログランキング

prf
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ0001


日本に来るまで野菜は専らスープで摂取していたパパパですが、日本のドレッシングの手軽さ&種類の多さのおかげで生野菜を美味しく食べれるようになりました。
キューピーの、にんじんオレンジ・5種の野菜・すりおろしオニオンあたりをリピートしてるかな?




prf
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無題
写真だと分かりにくいかもしれませんが、「まろやかな紫色」をしておりました。赤ワインの入れすぎで、アルコールは飛んでいるものの3歳児に食べれる味では無く(私にもギリギリでしたが)、その日も反省会が開かれました。何故なんだろう、見た瞬間に本能が「不味い」と察知しました。しるこ色=甘いという刷り込みと、ワインの臭いのギャップですかね?

落合シェフの本はこちら↓


勉強になるだけでなく読んでいて楽しい、お気に入りの料理本です。

関連記事
初めて食べたパパパの手料理
夫婦喧嘩の原因その②
夫婦喧嘩の原因その②の続き
やっぱりどうしてもメシが不味い


tweet

応援ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ