シロクマとパンダ~とある外国人パパの育児・家事~

外国人パパが子育て・家事・日本暮らしに奮闘する様子を描けたらいいなと思っています。

カテゴリ: 私のつぶやき話

1
2
3
4


恐らくパパパの顔を見慣れているせいで、日本→欧州に来て現地人の鼻の大きさに驚くことは無かったです。でも、欧州→日本に久々に帰国したとき、自分の父親の顔を見てびっくりしました。平たくて。パパパと並ぶと、煎餅かと。

5

テルマエロマエで言われていた「平たい顔の民族」が、このことか!と腑に落ちたのを覚えています。
あと、日本人によく言われる「出っ歯」ですが、映画「47 Ronin」を見た時に出演していた柴咲コウさんを見て前歯が大きいのが凄く気になった。

6
前歯なんてキーワードと無縁の女優さんだと思うのですが。
西洋人の目に、日本人が出っ歯に見えるのは事実なんだろうなと思った。

かくいう私も父親似のぺったん顔で、加齢と共に鼻の下が伸びて大きい前歯が目立ってきた。

7

パパパが時々まじまじと私の顔を見ては「you are beautiful」って言ってくるのですが、これが未だに謎なんです。
A、美しいとは思っていないけど、とりあえず喜ぶだろうと思って言ってる
B、西洋人の顔に見慣れすぎていて、目鼻が小さい私の東洋顔を本当に美しいと感じている

ちょっとずれてる人なので、本当に分からない。
真意はパパパのみぞ知る、ただ言われた妻が素直に喜んでいないことだけは事実だ。

7


関連記事


ランキングに参加しています!クリック頂けると嬉しいです!


人気ブログランキング

座禅の話①
座禅の話②
座禅の話③


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
111


人目を気にせず忍忍ポーズをずっとしてた少年だったので、
人目を気にせず思いっきり私を凝視していました。

JAPANて書かれたTシャツしか持ってなくて着てたんですが
東洋人が私しかいなかったのもあって修行中も人目を浴びているのは分かってました。

肉なんか食べるんじゃなかった。日本人の恥。



ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです!

人気ブログランキング


座禅の話①のつづきです。


1
2
3
4
5
6
7
8

携帯ウォシュレットのトラウマの話はこちら




好きな物を聞かれたとき、適当にカレーとか答えていた私がこの座禅を通して遂に好きな食べ物を見つけました。
洗濯は確か手洗いだった気が・・・2週間のコースが終了すると同時に話すことが許されるのですが、やはり主催国の大学生が多かったです。東洋人は私一人でした。
当時の私はメモ魔だったので、頭で考えたことや気になったことを書き落とせない事で余計に頭が悶々としていました。無心を保つって、2週間そこら試したくらいで出来るものじゃないですね。
そういえば夕食後には各自 母国語で録音された音声を聞いて禅について学ぶ時間があったのですが、日本語が一番長かった。他の言語は平均30分弱のところ、日本語の私だけいつも約10分オーバーでした。


続きます。


関連記事
バナナ

ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです!


人気ブログランキング

前回パパパがベジタリアンを目指している話書いたので、関連した私の思い出話です。

1
2
3
4
5
6
7
8

全部で30人くらいいたので後の人の為に半分に切る人もいるんですが、それでも真っ先に終わるのがバナナでした。私もバナナが欲しくて欲しくて、あんなにバナナを欲した経験は、後にも先にもこの時だけです。確か、組み合わせ自由で一人果物2つまでだったような。
バナナが手に入らないと、お腹が空いて夜寝付けない。
煩悩の塊でしかない。


つづく


ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです!

人気ブログランキング

↑このページのトップヘ