シロクマとパンダ~とある外国人パパと娘のお話~

外国人夫と娘の話です。日本に住んでいた頃の話と、欧州在住の現在の様子を交えて綴っています。

カテゴリ: 私のつぶやき話

1回に5分位転がってるのですが、身動きがとれないというのは中々苦痛なようです。スキンシップをとりつつ、考えさせる時間を与え、瞬時にコチョコチョの刑ができる。怒鳴るよりずっとマシなので私はしばらくこれで乗り切りますが、決してオススメするわけではありません。 ... 続きを読む
1
3
4
5
2

1回に5分位転がってるのですが、身動きがとれないというのは中々苦痛なようです。
スキンシップをとりつつ、考えさせる時間を与え、瞬時にコチョコチョの刑ができる。
怒鳴るよりずっとマシなので私はしばらくこれで乗り切りますが、決してオススメするわけではありません。

成長の過程で誰しも通る道ですが、嘘も平気でつくようになりました。
今まではある意味ペットのような可愛いだけの存在でしたが、一人の人間として接し方を見直さないといけないような、転換期かなあと感じています。

アナコンダVSカピバラは、Pちゃんに動画みせようかと思いましたがトラウマになりそうなのでやめました笑 


人気ブログランキング

ちなみにパパパの家系の祖父母は、父方も母方も既にお亡くなりになっています。年も明けたし、明日Pちゃんと一緒に手紙を書こう。人気ブログランキング ... 続きを読む
1
2
3
4
5
6
7
88

ちなみにパパパの家系の祖父母は、父方も母方も既にお亡くなりになっています。
年も明けたし、明日Pちゃんと一緒に手紙を書こう。


人気ブログランキング

一度は体験したいと思っていた4DX映画。オチは特に無いですが、感想を文章交えて綴ります。ちなみにこれH&Mで購入したものですが、低価格な上に色合いが上品で中々良いです。私たちの訪れた映画館は、なんと上映開始時間から本編開始までの予告映像やCMが25分続きました ... 続きを読む
一度は体験したいと思っていた4DX映画。オチは特に無いですが、感想を文章交えて綴ります。
1
2

ちなみにこれH&Mで購入したものですが、低価格な上に色合いが上品で中々良いです。

私たちの訪れた映画館は、なんと上映開始時間から本編開始までの予告映像やCMが25分続きました。全てが幼児向けではないので、早々に「帰りたい」って言いだすんじゃないかと、ハラハラ。
本編の上映直前で4DXの機能紹介があり、揺れたり水しぶきや風が出たところでPちゃんの様子は・・・
3

すんごい二重だった。
でもなんとか踏ん張ってた。
3歳の時にプラネタリウムに連れていった時は、開始10分で怖がってしまい退出したので最初が肝心。
そして本編開始・・・最初からとにかく、揺れる。
4q


水はオフにするボタンがあったのですが、嫌がってることに気付かなかったので最後までつけっぱなしでした。
6
7

酔うだろうなとは思ってた。でも、横向いたり前向いたりしてたせいで思ったより早く酔ってしまった。
頭をちょっと浮かせてバランスとったりしてました。中盤で揺れがしばらく収まるのでそこで回復しましたが、後半また酔ってしまった。
Pちゃんはしばらくすると力が抜けたようで、ポップコーン食べたりしてましたが・・・私と同じく乗り物酔いしやすい子です。映画が終わってもしばらく動かず・・・
88

なんか元気が無かった。笑

ちなみに、一緒に観に行ったご家族は乗り物酔いしやすい体質だそうですが、「意外と平気だった」そうでピンピンしてました。ただ、私も感じましたが水しぶきや風を浴びるのでちょっと寒かったそうです。
良い映画だっただけに集中できなかったことが悔やまれる。
私は個人的には次回からは普通の、2Dで観たいです。

身長制限102cmだったので3歳くらいの子もいましたが(身長足りてなさそうな子もアッサリ入れてました)、泣いたり騒いだりしてる子は一人もいませんでした。

これから見る方の参考になれば幸いです!


人気ブログランキング




と、ポップコーンに失敗したパパパの話なのですが3コマ目のサイズが、完全におかしいですよね。そんなことが個人的にツボッた私です。そして・・・作中、クラウドソーシングとクラウドファンディングを思い切り間違えているのに直しもせずよくアップしたなあ。なんか深夜に ... 続きを読む
1
2
5
822e5093-s
2c5f6a06-s
84f330b6-s
deb04ffd-s
064f7eb5-s



と、ポップコーンに失敗したパパパの話なのですが
3コマ目の

6
4


サイズが、完全におかしいですよね。
そんなことが個人的にツボッた私です。



そして・・・
7

dbdb8553-s
d2468291-s
bb4d51cc-s

作中、クラウドソーシングとクラウドファンディングを思い切り間違えているのに直しもせずよくアップしたなあ。なんか深夜に変なテンションで描いた記憶があるのですが、
88
9

このブログ描いてて一番楽しかったのが、この犬(豚)の記事描いてる時でした。
なんかもう笑いが止まらなくて、パパパに気味悪がられました。
バンダナ巻いて食べる気満々の、豚ですよねえ。




ポチっといただけると嬉しいです!

人気ブログランキング



「窓の外に見えた木を描いちゃったのよ!!!ほほほほほ」って言われたんですが、窓の外に木は無かった。関連記事Pちゃんのお絵かきボード : シロクマとパンダ~とある外国人パパの育児・家事~娘が初めて描いた、母の似顔絵 : シロクマとパンダ~とある外国人パパの育児・家 ... 続きを読む
1
2
3
4
5
6

「窓の外に見えた木を描いちゃったのよ!!!ほほほほほ」って言われたんですが、窓の外に木は無かった。
関連記事



ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです!


人気ブログランキング

ちょっと支離滅裂な文章ですみません。色々な種類のトイレ消臭スプレーも試しましたが、マッチ点火による消臭効果が抜群に良かったです。加えてお香を焚くことで臭い問題は解決。こういうの、何でもオッケー↓音は、相手がヘッドフォンしてたら確実なんですが待ってる間ずっ ... 続きを読む
1
2
10
3
4
5
88
6
7
9

ちょっと支離滅裂な文章ですみません。
色々な種類のトイレ消臭スプレーも試しましたが、マッチ点火による消臭効果が抜群に良かったです。
加えてお香を焚くことで臭い問題は解決。
こういうの、何でもオッケー↓

音は、相手がヘッドフォンしてたら確実なんですが待ってる間ずっと爆音で音楽聴いてるのも疲れるものです。音姫を買おうかとも思ったのですが、千円程度で買えるラジオのノイズで十分!音姫より大きい音が出るし音量調節できるので思いっきり用が足せます。ドア閉めておけば、ラジオのノイズ音はリズムや歌詞がある音楽よりずっと気になりません。
トイレ問題、オープンな関係でも良いのかもしれませんが、私達の場合はここは一線引いておいた方が、お互いに気持ちよく過ごせました。
時代も変わったので今はもっと良い方法があるかもしれませんが・・・これから同棲をお考えの方の参考に、少しでもなれば幸いです。

いつも応援ありがとうございます!

人気ブログランキング


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・前回のメガネの話に引き続き・・・コアラになった。控え目に、でもやっぱりちょっと描こうかと。ちなみにパパパのメガネですが、本人がまだ鏡に映る姿に慣れておらず鼻眼鏡をかけている錯覚に陥るそうな。関連記事 ... 続きを読む

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前回のメガネの話に引き続き・・・

1
2
3
4
5

コアラになった。
控え目に、でもやっぱりちょっと描こうかと。


ちなみにパパパのメガネですが、本人がまだ鏡に映る姿に慣れておらず鼻眼鏡をかけている錯覚に陥るそうな。
6

関連記事




ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。


人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スペアグラスを携帯する義務があるので会社で作ってもらえるんですが、皆会社に頼まず自費で作るらしい。そりゃそうだ。近年稀に見る、牛乳瓶の底レンズ+耐久性重視の極太黒縁眼鏡でした。関連記事日本人の ... 続きを読む

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1
2
3
4
5
6
7

スペアグラスを携帯する義務があるので会社で作ってもらえるんですが、皆会社に頼まず自費で作るらしい。そりゃそうだ。
近年稀に見る、牛乳瓶の底レンズ+耐久性重視の極太黒縁眼鏡でした。


関連記事



ランキングに参加しています。よろしくお願いします。


人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・ ※作中、クラウドソーシングのことを間違えてクラウドファンディングと書いてしまってます。紛らわしくてごめんなさい! バンダナ巻いたゴールデンレトリバーのつもりが、どう見てもナプキン巻いて食べる気満々な豚。 クラウドソーシン ... 続きを読む

・・・・・・・・・・・・・・・・
※作中、クラウドソーシングのことを間違えてクラウドファンディングと書いてしまってます。紛らわしくてごめんなさい!
ブログ150001
ブログ150003
ブログ150002

バンダナ巻いたゴールデンレトリバーのつもりが、どう見てもナプキン巻いて食べる気満々な豚。
クラウドソーシングも登録しただけだし、このソフトも結局使いこなせていない。
年末年始に・・・頑張りたい・・・です。
雑なブログですが、それでも日々訪れてくださる皆さんに感謝!ありがとうございます!
メリークリスマス!
↓clip studio paint pro

・・・・・・・・・・・・・・・・男女の色の好みは先天的・後天的どちらの要因もあると言われていますが、Pちゃんの場合プリンセスソフィアをきっかけに紫やピンクに目がいくようになりました。(2歳の時に周りの女の子達がピンクの風船を選ぶ中、Pちゃんだけが白を選んで ... 続きを読む

・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ030001
ブログ030002

男女の色の好みは先天的・後天的どちらの要因もあると言われていますが、Pちゃんの場合プリンセスソフィアをきっかけに紫やピンクに目がいくようになりました。(2歳の時に周りの女の子達がピンクの風船を選ぶ中、Pちゃんだけが白を選んでいて嬉しかった記憶が・・・)
(関連記事:Pちゃんの変貌
なぜソフィア?と疑問に思っていたら、幼稚園のお友達がソフィアグッズを沢山持っていたんですね。
次のラプンツェルもやはりお友達の影響で、今ではすっかりプリンセス=金髪にピンクドレスのイメージが出来上がっている様子。