シロクマとパンダ~とある外国人パパの育児・家事~

外国人パパが子育て・家事・日本暮らしに奮闘する様子を描けたらいいなと思っています。

カテゴリ: 結婚前のエピソード

3
2
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


前回の記事の続きです。


1
2
3
4
5


その後、一緒に指輪を作ることにしたのですが当然ドーナツリングの鋳型は却下、純銀粘土のセットを購入して作ったのでした。
関連記事
指輪づくり①
指輪づくり②
指輪づくり③

すぐに壊れてしまうかと思いきや、なかなか丈夫です。ちなみにこういう物です。↓



実はこの日、確か初めてバイク旅行に出かけた道中で洞窟に寄ったんですよね。そしてプロポーズを終えて洞窟を出た後すぐにバイクがパンクしまして。応急処置はしたもののホテルまで辿り着くのは無理だと判断、旅の予定をキャンセルして家に帰った記憶が。ネアンデルタール人の呪いか・・・?

Twitter始めました!気軽にフォローしていただけると嬉しいです。


3
2
1
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今更ですが、パパパのプロポーズシーンです。懐かしい1
2
3
4
7
5
8
9

なんの所縁も無い、ネアンデルタール人の遺跡(洞窟)でした。持っているのが指輪ではなくその辺のお花な理由は次回描きます。常日頃から結婚してと言われていたので、プロポーズ自体は全然驚きでは無かったです。





結婚前の話です。↓

1
2
3
4
5
6


人が大勢いる場所でスウィーティーとか、私は無理です。
が、結婚前・後と二人で生活していた時は私のことを「sweety」と呼んでいたパパパ。
Pちゃんが家族に加わって、自然と呼び方も「パパパ」「ママ」になりました。
親になっても夫婦間では名前で呼ぶのが理想と言われていますが、
我が家の場合はもうしばらく「ママ」・「パパパ」が続きそうです。
(「パ」が多いのは、「パパパはパパよりもパパし」という敬意の現れです。多分。)


話が変わりますが、3月22日、当ブログの訪問者様と閲覧数が突如およそ3倍になっておりました。
そしてすぐに元に戻りました。。。
リンク元がgoogle、ということ以上分からないのですが、何か原因をご存知の方、メッセージからコソッと教えていただけると嬉しいです。


↓こちらも数日前からさりげなく乗せていますが、ポチっとして下さった方、どうもありがとうございます。ランキングに参加してみたので、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村





↑このページのトップヘ