シロクマとパンダ~とある外国人パパの育児・家事~

外国人パパが子育て・家事・日本暮らしに奮闘する様子を描けたらいいなと思っています。

カテゴリ: その他

na1
na2
na3
na4
na5
na6
na7
na8

スロークッカーのくだりが唐突すぎて・・すみません。
補足になりますが、
日本語がいまいち分からない&日本食材の使い方がいまいち分からないパパパは
日本語の料理サイトを調べても意味が分からないんですね。
そして英語やその他の言語のサイトのレシピは、日本のスーパーに食材が揃っていない!
そこでたどり着いたのがスロークッカーという物です。(私は存在すら知りませんでした)
食材が違っていても、多少調味料が違っても、じっくりスロークッカーで煮込んだ料理は確かに美味しい。野菜もとても柔らかくなるのでPちゃんもモリモリ食べています。
料理、毎日のことなのでストレスにならず楽しめるようになれたらいいですね。

※人種差別的な表現が含まれているので、不快に思われる方は読まないでください。









ko0
2
ko2

でも・・・・・

ko3

ko4ko5

実際私の経験からも・・・
ko6ko7ko8
ko9

国際結婚は離婚率が高いですが、色々な背景があるので数値でどうこう推し量るつもりはありません。
でも事実、結婚を後悔している人や傷付けられた女性をみるのが辛い。
自分のブログが、一部の成功しているカップルにだけスポットをあてた国際結婚をもてはやす風潮に加担してしまっているとしたら嫌だなと思い、批判を覚悟で書きました。

母国語だったら言葉のチョイスや表現から少しの会話の中でも相手の人格が垣間見れると思いますが、理解が乏しい外国語だと難しいんですよね。




ka1
ka2
か3
か4
ka5
ka6
ka7
ka8


農家のユニフォームって、麦わら帽子につなぎのイメージだったのですが
オレンジは違うかもしれない・・・

パパパの母国では共働き夫婦が大多数なので、共通の口座に双方が生活費を入れ、残りは個別に管理するケースが多いようです。また、離婚率も高いので「もしもの時のこと」も考えてお金の管理を個別にするようパパパはお父さんに言われたそうです。(国際結婚の離婚率は特に高いので、心配されるのは当然です。)

なんだか気付けば桜が咲いていて、新年度が始まりましたね。
当ブログも始めてから半年以上経過し、私たちの出会い~結婚までとか、Pちゃんのパパ嫌いのこととか、色々と中途半端に書き散らしてるのでまとめていきたいと思います。
新年度も、よろしくお願いいたします。


↑このページのトップヘ