シロクマとパンダ~とある外国人パパの育児・家事~

外国人パパが子育て・家事・日本暮らしに奮闘する様子を描けたらいいなと思っています。

カテゴリ: その他

1
2
3
4
5
6
7
9


どこでどう覚えてくるものなのでしょうか。
お風呂で「パパそれなあに?」ともっと早い時期に聞くものかと思いきや、現時点で無いらしいです。
股間に ある/無い という認識では無いんでしょうかね。
私はPちゃんの女性器の事もどう呼べばいいものか悩んでいましたが、2歳くらいの時に本人の口から「おまた」と出てきました。恐らく幼稚園で覚えたと思います。

どろんこハリー↓で出てくる「ちんちん」の箇所は、「立ってみせる」と読んでます。



Pちゃんお気に入りのお風呂おもちゃ↓

泡がぶくぶく出て楽しめます。
お風呂用のおもちゃは色々試しましたが、一番飽きずに遊んでるのはこれですね。
電池の消耗が早いので、音楽を出さずに使っています。

*前回の記事で実施したアンケートですが、沢山のご回答をいただき誠にありがとうございました!予想を遥かに上回る票数で恐縮しております。いただいたコメントと結果をまとめて、後日ご報告させていただきます。


ランキングに参加しています。クリックいただけると励みになります!


人気ブログランキング

1
2
3
無題
5
6


「心のシャッターが下りる」という表現が日本特有のものじゃなかったことにも地味に驚きましたが、気になるのでちょっとアンケートを設置してみました!



もし良ければ、参加していただけると嬉しいです。

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11


トイレの、「汚さないで下さい」ではなく「綺麗に使ってくれてありがとう」と同じです。
自分を省みてより良くしようと思うのと同時に、相手にも感謝するようになる。

私は昔、自分が仕事で大変な時こそパパパに文句を言っていた気がする。
パパパは仕事で大変な時こそ「いつもありがとう」って言うんですね。この差はなんでしょう。
私の自分への驕りと、あと、帰宅したときに出迎える料理のクオリティの差でしょうか。

たった一言の感謝の言葉ですが、私は照れくさくて毎日なんて言えないので、パパパが天然記念物のように思えます。

関連記事

1
2
3
4


恐らくパパパの顔を見慣れているせいで、日本→欧州に来て現地人の鼻の大きさに驚くことは無かったです。でも、欧州→日本に久々に帰国したとき、自分の父親の顔を見てびっくりしました。平たくて。パパパと並ぶと、煎餅かと。

5

テルマエロマエで言われていた「平たい顔の民族」が、このことか!と腑に落ちたのを覚えています。
あと、日本人によく言われる「出っ歯」ですが、映画「47 Ronin」を見た時に出演していた柴咲コウさんを見て前歯が大きいのが凄く気になった。

6
前歯なんてキーワードと無縁の女優さんだと思うのですが。
西洋人の目に、日本人が出っ歯に見えるのは事実なんだろうなと思った。

かくいう私も父親似のぺったん顔で、加齢と共に鼻の下が伸びて大きい前歯が目立ってきた。

7

パパパが時々まじまじと私の顔を見ては「you are beautiful」って言ってくるのですが、これが未だに謎なんです。
A、美しいとは思っていないけど、とりあえず喜ぶだろうと思って言ってる
B、西洋人の顔に見慣れすぎていて、目鼻が小さい私の東洋顔を本当に美しいと感じている

ちょっとずれてる人なので、本当に分からない。
真意はパパパのみぞ知る、ただ言われた妻が素直に喜んでいないことだけは事実だ。

7


関連記事


ランキングに参加しています!クリック頂けると嬉しいです!


人気ブログランキング

日本にいた頃の話です。


1
2
3
4
5


世にも珍しいメガネの挨拶、初めて見ました。

何か、メガネの人って特別な自意識があるんだろうか。
そういえば初対面のメガネの人のメガネについて触れたことって無いかもしれない。
11
「はいそうです。」
「コンタクトは面倒で」で会話が終わる気がする。

14
これは挑発的だ。
明らかなお洒落メガネの人だったら、購入先やデザインのことで会話が広がるんだろうか。
13

12
う~ん、メガネで会話を広げる、難しい。
今夜パパパで試してみよう。



関連記事


ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです!


人気ブログランキング

↑このページのトップヘ