シロクマとパンダ~とある外国人パパの育児・家事~

外国人夫と娘の話です。日本に住んでいた頃の話と、欧州在住の現在の様子を交えて綴っています。

カテゴリ: 日本暮らし

日本に暮らしていた時の話です。
私よりパパパの方が実家に足を運んでましたね。

1
2
3
4
5
6
7


自動で流れるトイレなんですが調子悪くて?流れなかったようで、母が発見したようです。
これは恥ずかしい。お互いに、気まずい。
「今回のことは言わなくていいけど、よそで流し忘れたら大惨事だから、気にしてあげてたほうがいい」と言われたんですが、そんなこと言われても。
全自動に頼りすぎは危険ですね。しっかり流れるところまで見届けましょう。


ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです!

人気ブログランキング



1
2
3
4
5


パパパはおにぎり作りに苦戦して、最初の半年間くらい型使ってましたからね。
そして、最終的に習得したおにぎりはやたら尖っていた。
角がしっかしした三角柱のおにぎりで、どうやって作ってるのかと思ったら握っていなかった。

6

そこまでして三角にしなくていい。

具材によってまとまりにくかったり海苔が剥げてしまったりと、意外に奥が深かったおにぎり。
混ぜ込みわかめシリーズは本当に手軽で便利ですね。我が家では鮭と枝豆をリピートしてました。



・・・・・・・・・・・・

ブログ160001
ブログ160002
なんだか無性に食べたくなって購入したんですが、パパパがあまりに気味悪がって電気消したので
暗闇の中一人でイカの足しゃぶってるの悲しかったです。
近寄ったら「口が臭い!!」って言って本気で拒否されました。

↑このページのトップヘ