シロクマとパンダ~とある外国人パパの育児・家事~

外国人パパが子育て・家事・日本暮らしに奮闘する様子を描けたらいいなと思っています。

カテゴリ: 日本暮らし

日本に暮らしていた時の話です。
私よりパパパの方が実家に足を運んでましたね。

1
2
3
4
5
6
7


自動で流れるトイレなんですが調子悪くて?流れなかったようで、母が発見したようです。
これは恥ずかしい。お互いに、気まずい。
「今回のことは言わなくていいけど、よそで流し忘れたら大惨事だから、気にしてあげてたほうがいい」と言われたんですが、そんなこと言われても。
全自動に頼りすぎは危険ですね。しっかり流れるところまで見届けましょう。


ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです!

人気ブログランキング

日本にいた頃の話です。


1
2
3
4
5


世にも珍しいメガネの挨拶、初めて見ました。

何か、メガネの人って特別な自意識があるんだろうか。
そういえば初対面のメガネの人のメガネについて触れたことって無いかもしれない。
11
「はいそうです。」
「コンタクトは面倒で」で会話が終わる気がする。

14
これは挑発的だ。
明らかなお洒落メガネの人だったら、購入先やデザインのことで会話が広がるんだろうか。
13

12
う~ん、メガネで会話を広げる、難しい。
今夜パパパで試してみよう。



関連記事


ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです!


人気ブログランキング

紹介文
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1
2
341
5
6
78




なぜこの記事を書いたかというと、先日シャワー後に整髪料スプレーをすると翌朝髪がまとまる事に遂にパパパが気付いたんですね。そして今日もシュッシュしてました。

そして祖父との面会はというと、当日は体調不良の為ろくに話はできなかったのですがお互い笑顔で挨拶を交わしていました。祖父がどう感じたか胸の内を聞ける状態では無いので分かりませんが、パパパの訪問を心から感謝していた。ガチガチに緊張していたパパパはベッドに横たわる小さくなった祖父を見てフッと、力が抜けたというか寄り添う姿勢が前面に、まあ、当然ですが会った時には既にクルックルでしたけどね。



ランキングに参加しています。
クリックいただけると嬉しいです!

人気ブログランキング



紹介文
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
去年のことですが、私が首の捻挫(所謂、むちうち)になりました。
一週間ほど仕事でPC作業が終日続いており、朝起きると首に違和感。その後出社し、日中くしゃみをした拍子に、やられました。
当日夜が一番痛くて、寝れない私を看病してくれたパパパでしたが・・・
1
2
3
4
5
無題
7



ただでさえ大きな外国人で目立っているので、長靴履いてなくても外出時は正直一緒に歩きたくない。


ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

人気ブログランキング

紹介文
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1
2
3
4
5
6
9

8

妻の実家に逃げるって、相当だと思います。

Pちゃんに蹴られて床で寝てる時もあり可哀想ではあったんですが、狭い賃貸に住んでいてソファも無かったのでどうすることもできず。その後引っ越した際には二段式収納ベッドを購入し、私とPちゃんが下、パパパが一人で上に寝てました。


でも私のいびきは変わらずうるさいので耳栓してましたね。現在はPちゃんは自室がありリビングとベッドルームが離れているので、パパパが疲れていそうな時は私がソファで寝てます。
いびき防止のマウスピースとかも昔試してみたんですがね・・・。それにしても、一回も面と向かって私のイビキに対して愚痴をこぼしたことのないパパパは仏。

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!


人気ブログランキング

↑このページのトップヘ