シロクマとパンダ~とある外国人パパの育児・家事~

外国人パパが子育て・家事・日本暮らしに奮闘する様子を描けたらいいなと思っています。

カテゴリ: 家事

prf
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1m
ブログ1090002
私は朝食後は仕事に出てしまうし、夕飯後はPちゃんをお風呂に入れるのでPちゃんの食べ残しをパパパが食べていることを知らなかったんです。「食」の役割を毎日担ってる主婦(夫)ならではの悩みですよね。煎餅のくだりは、主婦=煎餅食べてるっていう私の勝手な偏見です。

tweet

応援ありがとうございます。↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


prf
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無題
写真だと分かりにくいかもしれませんが、「まろやかな紫色」をしておりました。赤ワインの入れすぎで、アルコールは飛んでいるものの3歳児に食べれる味では無く(私にもギリギリでしたが)、その日も反省会が開かれました。何故なんだろう、見た瞬間に本能が「不味い」と察知しました。しるこ色=甘いという刷り込みと、ワインの臭いのギャップですかね?

落合シェフの本はこちら↓


勉強になるだけでなく読んでいて楽しい、お気に入りの料理本です。

関連記事
初めて食べたパパパの手料理
夫婦喧嘩の原因その②
夫婦喧嘩の原因その②の続き
やっぱりどうしてもメシが不味い


tweet

応援ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

3
2
1
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
週末、スイーツショップで働いているパパパ。

1
23

4
5

いや、嬉しいですよ。嬉しいんですけどね。
今まで平日の日中は趣味の畑作業を優先し、その代わりに週末パートに出ていました。
料理も家事も、私は不満があるけれどパパパは本人なりに一生懸命やっていて満足している訳でして、求めている到達度が違うことが問題。なんかね、「文句があるなら自分でやればいいじゃん」で自分でも思うんですけどね、、、日々積もり積もるとイラっとします。

tweet

ずっと忘れてましたが・・・ランキング参加中です。
クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村




3
2
1
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1
2
3
4
5

強火で炙っちゃったようです。
よく見ればちゃんとパッケージに弱火でって書いてあるのに。

__________

最近パパパの畑では唐辛子が豊作です。
photo (16)

Pちゃんが食べる料理には使えないので、家ではあまり消費できなさそうだなあ。色が鮮やかでとってもキレイです。





3
2
1
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1
2
3
4
5
6

おかずカップに入ってた。

もう一段目何だったか覚えてないのですが、スナックは箸でつまんで食べた記憶が・・・。
あの日の朝、パパパは「今日のお弁当よくない、ごめん!」と真剣に謝っていました。そう、何が凄いって、ギャグじゃなくて真剣におかずカップにノド飴とスナック入れてるんですよね。弁当箱の概念が違うや。

関連記事
夫婦喧嘩の原因その②

ところで、Twitterで早速フォローして下さった方々、ありがとうございます!


↑このページのトップヘ