シロクマとパンダ~とある外国人パパの育児・家事~

外国人パパが子育て・家事・日本暮らしに奮闘する様子を描けたらいいなと思っています。

カテゴリ: 家事

na1
na2
na3
na4
na5
na6
na7
na8

スロークッカーのくだりが唐突すぎて・・すみません。
補足になりますが、
日本語がいまいち分からない&日本食材の使い方がいまいち分からないパパパは
日本語の料理サイトを調べても意味が分からないんですね。
そして英語やその他の言語のサイトのレシピは、日本のスーパーに食材が揃っていない!
そこでたどり着いたのがスロークッカーという物です。(私は存在すら知りませんでした)
食材が違っていても、多少調味料が違っても、じっくりスロークッカーで煮込んだ料理は確かに美味しい。野菜もとても柔らかくなるのでPちゃんもモリモリ食べています。
料理、毎日のことなのでストレスにならず楽しめるようになれたらいいですね。

てり1
てり2
てり3
てり4
てり5
てり6


魚料理で、しかも照り焼きというのはパパパにとってはとても難易度の高い調理なんです。
せめてチキンだったら・・・もしくは、パンでなくてお米だったら・・・
和食テイストの魚+パンて、受け入れられないのは私だけでしょうか・・・。


ランキングに参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

enntou1
べんとう2
べんとう3
べんとう4

4月からPちゃんは幼稚園にお弁当を持っていきます。
その為の練習にと、私のお弁当を作ってもらっていたのですが・・・
私が作ることになりそうだなあ・・・

↑このページのトップヘ