いつもご訪問ありがとうございます。
最近、ブログの更新が少ないですが、原因は猫です。
1
しっかりしろ自分!相手は猫だ!!
133
無理だ!!

さてさて、気付けば1月ももう半ば、もうじき日本では共通試験なんですね!?
もう昔の話になりますが、ちょっと思い出話でも・・・(特にオチはないです)

23
4
5
勿論立って乗ったし、混んでて勉強に集中できる状態ではありませんでした。
朝の貴重な時間を無駄にしてしまった・・・と当時は悔やみましたが、振り返ってみると友達と(というかクラスほぼ全員)一緒になったことでリラックスできたかなと思うのです。
あの時、私以外にも指定席チケット持ちながら普通車両に流れて乗った人、いたんじゃないかなあ。

今年の移動手段は、皆さんどうなるんでしょう?

お母さん達はお弁当も悩むところですよね。
私は模擬試験の朝、張り切って普段飲まない栄養ドリンク飲んでトイレに篭る羽目になったことあります。
6

食べなれない物を入れない、これも常識だと思いますが
私の時は母がお弁当にはちょっとレアなエビチリを作ってました。
なぜエビチリだったのか謎なんですが、でも母の応援を感じて妙に印象に残ってるんですね。
今度パパパが日本語検定試験受ける時、このエピソード付きで日本の文化だと偽ってエビチリ入れてみようかな。

今年は換気で窓も開けるようで、なんかもう受験生どうなっちゃうんだろう・・・。
がんばれーーーー!!!!


↓クリックいただけると、猫をどかす勇気が出るような気がします!下さい!


人気ブログランキング