話は5年以上遡りますが、Pちゃんを妊娠中、私は暇でした。
そしてパパパも十分な休みがあった。
1

確か出産の一ヶ月前には休みに入っていたような・・・

なんせ趣味が合わないので二人で同じ空間にいても一緒に楽しめるものが無くて。
「しょうがない、一緒にゲームしてやるか・・・」って思ったんです。最初は。

しかしゲームの趣味も合わない。
2
新・テーマパークは遊園地を作るゲームです。
最後にやったゲームは「塊魂」だったかなあ・・・

パパパは他に電車関係の色々と、車の解体とか、私にはサッパリ。
歴史物で戦略練ったりするのは楽しそうだけど・・
3
ゴミ収集車のシュミレーション、本当にあるんですよね。

そして二人が楽しめるものを、と色々探した結果決まったのがコレ↓
6

7 days to die
アイテムをクラフトして生き延びるサバイバル・ゾンビゲームです。(グロ注意)
これが、私の方がドハマリしまして。最終的にはパパパが付き合ってくれてました。
Pちゃんが生まれてからはずっと封印してますが・・・
4

始めると止まらなくなっちゃうから、なかなか踏み切れない。

ちなみにパパパ、Pちゃんの誕生を機にバイクとゲームを全て処分しました。そして私の両親はパパパがゲームする姿を見たことが無かったのですが、ある時限界が来た。
5
そう言って、私の実家でゲーム始めた。

お父さんだって、ゲームしていいと思うよ。
Pちゃん寝てる時に、また一緒に7 days to die やろうね。(←実は何度も誘ってるけど嫌がる)


関連記事



↓クリックいただけると嬉しいです!

人気ブログランキング