4

Pちゃんの学校も閉校に。
スーパーは開いているので食材を買いに行こうと思ったらパパパが、
「僕の同僚が何人も、客同士の喧嘩で警察が駆け付けてるのを見たって言ってたから行かないで!」と。
品薄になった商品を巡っての争いが、色んなところで起きているらしい。

食料品店の経営者達がSNSで、「物流は動いているから商品は無くならないので、買占めはやめるように呼びかけている」と聞いていたので通常通り、週に一度のまとめ買いに行った。

私が地域内にある大型スーパーを訪れたのは、食料品店など除くお店のクローズが発表された翌々日。
5
凄く込んでいるだろうと予想していたら、拍子抜け。空いていて、落ち着いていた。
6
7
既に皆が買い漁った後だった。
最安値で質の悪いものと、
高級品のものだけ数個、残っていた!
そして私はパスタやトマト缶を買うつもりはなかったのだけど・・・
12

買いだめは必要最低限にしようって、パパパとも話して家を出たのに。
パスタ
トマト缶類
瓶詰め食材
バター
粉類

常温保存可の牛乳
チップス類
ナッツ類
ハム・ベーコン類
冷凍ピザ

これらの棚が空っぽになっているのを見て、不安になってきてしまった。
そして気付けば「念のために、一応」と次から次に手を出してしまった私。
3
普段絶対買わないような高級トマト缶買ってしまった・・・


チップス類の棚は見事に空っぽでした。
他に無くて意外だったのは、生クリーム類。
「商品はなくならない」って言われても、現実に目の前に物が無ければやっぱり焦る。

明日、我が家は家の修理で業者がくるのに大家さん立会いの予定でしたが、
「感染が怖いから人と接触したくない」との理由で立ち会い無しになりました。

Pちゃんをパパパのお母さんに会わせるのも、NG!
お年よりは特に注意が必要ですもんね。

感染も怖いですが、この先抑圧されている大衆の怒りの矛先がアジア人に向くのではないかと、不安もある。
早く収束しますように、皆様もどうかご無事で!



人気ブログランキング