シロクマとパンダ~とある外国人パパの育児・家事~

外国人パパが子育て・家事・日本暮らしに奮闘する様子を描けたらいいなと思っています。

2019年08月

1
2
3
4


質問を聞き違えたんだろうか・・・私もPちゃんの「なんで?」にファンシーな答えで返しちゃうことが多々あるのですが、これ以上無いくらい想像力を掻き立てる回答でした。
毛といえば、Pちゃんのスネ毛が濃くなってきたのが気になる今日この頃。
私は自分が初めて「無駄毛」というものを意識したのが小学校高学年の身体測定前後だったと記憶してますが、今の子は恐らくもっとずっと早いんでしょうね。いつまでも楽しく生やしてられる男子が羨ましい。

1
2
3
4

昔、語学学習サイトで知り合った日本語がとても上手なロシア人女性が、旦那さんは日本人だけど自分の下手な日本語を理解できてしまうから間違えてても正してくれないので上達しない、と仰っていて。当時は勿体無いな~なんて思っていましたが今まさに私たちがその状態です。
私もパパパに常々間違ってたら指摘してほしいとお願いしてますが、お互いにスルーしてしまう。
まあ、「カメだコーヒー」は敢えてスルーしますけど。

関連記事


ランキングに参加しています。クリック頂けると嬉しいです!


人気ブログランキング

かつてビーガンを志していたパパパですが、一ヶ月ぶりに我が家へ戻ると・・・
12
3
4
5
6
7


バーガーの大豆肉は食べ飽きたらしく、せっかく作った大豆肉のボロネーゼソースは不味かったと。
自分で作らなくても誰かが美味しく調理してくれるなら私だって大豆肉でいいけれどもさ。

関連記事


ランキングに参加しています。クリック頂けると嬉しいです!

人気ブログランキング

私とPちゃんが日本に帰省し一人取り残されたパパパ。

1

2
3
4
5

そしてミミズ可哀想すぎる。
日の出から日没まで陽が当たるベランダなので、日中何度も位置を変えて日陰を調節しないと日光に晒されてしまうんですね。ダメだったかー。

そんな訳で、私とPちゃん日本から戻りましたのでブログ復活します!

関連記事

↑このページのトップヘ