シロクマとパンダ~とある外国人パパの育児・家事~

外国人パパが子育て・家事・日本暮らしに奮闘する様子を描けたらいいなと思っています。

2019年07月

1
2
3
4
5
6
7
9


どこでどう覚えてくるものなのでしょうか。
お風呂で「パパそれなあに?」ともっと早い時期に聞くものかと思いきや、現時点で無いらしいです。
股間に ある/無い という認識では無いんでしょうかね。
私はPちゃんの女性器の事もどう呼べばいいものか悩んでいましたが、2歳くらいの時に本人の口から「おまた」と出てきました。恐らく幼稚園で覚えたと思います。

どろんこハリー↓で出てくる「ちんちん」の箇所は、「立ってみせる」と読んでます。



Pちゃんお気に入りのお風呂おもちゃ↓

泡がぶくぶく出て楽しめます。
お風呂用のおもちゃは色々試しましたが、一番飽きずに遊んでるのはこれですね。
電池の消耗が早いので、音楽を出さずに使っています。

*前回の記事で実施したアンケートですが、沢山のご回答をいただき誠にありがとうございました!予想を遥かに上回る票数で恐縮しております。いただいたコメントと結果をまとめて、後日ご報告させていただきます。


ランキングに参加しています。クリックいただけると励みになります!


人気ブログランキング

1
2
3
無題
5
6


「心のシャッターが下りる」という表現が日本特有のものじゃなかったことにも地味に驚きましたが、気になるのでちょっとアンケートを設置してみました!



もし良ければ、参加していただけると嬉しいです。

1
2
3
444


肝心のキャラクターの名前は何か勘違いしている様子。
プリキュアは、おばさんの目には眩しすぎて・・・

ぷりきゅあ同様に幼稚園で覚えてきたDA PUMPの「USA」も家では聞かせたことなかったのですが、未だに時折口ずさんでいるので先日動画を見せてみたところ物凄い興奮して踊っていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Pちゃんが長い夏休みに突入しまして、ブログの更新が滞りそうです。
子供の夏休みでため息をついているお母さん、世に沢山いらっしゃるんじゃないでしょうか・・・。
退屈しないよう毎日の予定をなんとか埋めて、夜ぐっすり寝てる姿を見て安堵する毎日。


日本の夏の思い出。
車が無かったのでリュック背負ってPちゃんを肩車して日傘をさして汗だくで児童支援センターへ通った日々。

6
未だにこのスタイルの人を見かけたことが無い。

涼しい夏になると良いですね。皆様もよい夏休みを!!


関連記事


ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


人気ブログランキング

1
2
3
4
5
6

初めてではなく、定期的に起きる出来事です。
独身の時は枕元に軍隊用のナイフを護身用に置いていたパパパ。
寝てる時の警戒心が強いのか、救急隊員をしていたとき呼び出しがかかると睡眠中でも飛び起きて駆けつけていたせいか、とにかくこっちがびっくりするくらいのリアクション。
「ソファから転げ落ちて這い進む」、私は人生で一度も無いなあ。心臓の鼓動、凄いんだろうなあ。


~P画伯のお絵かき2~ 
7

最近、鼻と口を結ぶと動物っぽいことに気付いた画伯。
このなんとも言えない表情!かわいいなあ。
8


関連記事
 


ランキングに参加しています。クリックいただけると励みになります!

人気ブログランキング

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11


トイレの、「汚さないで下さい」ではなく「綺麗に使ってくれてありがとう」と同じです。
自分を省みてより良くしようと思うのと同時に、相手にも感謝するようになる。

私は昔、自分が仕事で大変な時こそパパパに文句を言っていた気がする。
パパパは仕事で大変な時こそ「いつもありがとう」って言うんですね。この差はなんでしょう。
私の自分への驕りと、あと、帰宅したときに出迎える料理のクオリティの差でしょうか。

たった一言の感謝の言葉ですが、私は照れくさくて毎日なんて言えないので、パパパが天然記念物のように思えます。

関連記事

↑このページのトップヘ