シロクマとパンダ~とある外国人パパの育児・家事~

外国人パパが子育て・家事・日本暮らしに奮闘する様子を描けたらいいなと思っています。

2019年05月

紹介文
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと珍しい、パパパからPちゃんへのお説教です。

1
2
3
4
5
6
7
8

Pちゃんのぬいぐるみ総動員の結果、わかってもらえた様子。
結局は、「少しくらい嫌なことがあっても、いつも笑顔でいるように心掛けなさい。そこから幸せが広がるのだから。」ということを伝えていた。
パパパはいつもジョークをとばしたりニコニコしていてそれが当たり前に思っていた今日この頃でしたが、「努めて明るく振舞うべき」という話をパパパの口から聞いたのは初めてだったので、ハッとしました。
ところで、少しくらい(意気消沈するくらい)嫌なこと=パパパがお迎えに来たことだったのはスルーしていましたが、、、笑、収束に向かってきたと思われたパパ嫌い、まだまだ続くかもしれませんね。

関連記事



ランキングに参加しています。よろしくお願いします!


人気ブログランキング

紹介文
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
去年のことですが、私が首の捻挫(所謂、むちうち)になりました。
一週間ほど仕事でPC作業が終日続いており、朝起きると首に違和感。その後出社し、日中くしゃみをした拍子に、やられました。
当日夜が一番痛くて、寝れない私を看病してくれたパパパでしたが・・・
1
2
3
4
5
無題
7



ただでさえ大きな外国人で目立っているので、長靴履いてなくても外出時は正直一緒に歩きたくない。


ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

人気ブログランキング

紹介文
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1
2
3
4
5
6
9

8

妻の実家に逃げるって、相当だと思います。

Pちゃんに蹴られて床で寝てる時もあり可哀想ではあったんですが、狭い賃貸に住んでいてソファも無かったのでどうすることもできず。その後引っ越した際には二段式収納ベッドを購入し、私とPちゃんが下、パパパが一人で上に寝てました。


でも私のいびきは変わらずうるさいので耳栓してましたね。現在はPちゃんは自室がありリビングとベッドルームが離れているので、パパパが疲れていそうな時は私がソファで寝てます。
いびき防止のマウスピースとかも昔試してみたんですがね・・・。それにしても、一回も面と向かって私のイビキに対して愚痴をこぼしたことのないパパパは仏。

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!


人気ブログランキング

紹介文
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1
2-1
3-1
4-1
5

ショックだったろうに気丈に振舞う姿を見て、私は言わなくて良かったと心底思いました。
男性はやっぱり母親に対して文句は言いにくいものなんでしょうかね。特に妻の代弁の場合。

今は孫が生きがいだと思うので、Pちゃんが嬉しいなら何でもいいやと思えるようになりました。というか、ちゃんと感謝しないといけないよなぁ。

関連記事



ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

人気ブログランキング


紹介文
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1
2
3
4
5
6
7
8

うまく描けなかったんですが、鼻くそ思いっきりほってるPちゃんの幸せそうな顔ったら!日頃よっぽど我慢してるんだろうなと思いました。おなら、我慢は勿論いけませんが、パパパに言わせればおならをする行為を面白がったりすることは完全にアウト。おしりかじり虫もアウトです。
私は「おならをすることは恥ずかしいことじゃないよ」って教えるためにパパパが敢えてPちゃんの前でおならして、反面教師としてPちゃんが恥じらいを持つように育てば良いんじゃないかと思うんですが。便の粒子がパンツに排出されていることを想像すると、とても無理なんだとか。

しかしあの夜、ベッドで伸び伸びと鼻くそほじって思いっきり屁をこいてるPちゃんは可愛かった。

ちなみに、Pちゃんの「エクスキューズミー」は赤ちゃんの頃こちらのマナーの絵本で学びましたが、載っているのはゲップのケースで、おならは無いんですよね。




関連記事
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。


人気ブログランキング

↑このページのトップヘ