シロクマとパンダ~とある外国人パパの育児・家事~

外国人パパが子育て・家事・日本暮らしに奮闘する様子を描けたらいいなと思っています。

2018年12月

prf
・・・・・・・・・・・・

ブログ160001
ブログ160002
なんだか無性に食べたくなって購入したんですが、パパパがあまりに気味悪がって電気消したので
暗闇の中一人でイカの足しゃぶってるの悲しかったです。
近寄ったら「口が臭い!!」って言って本気で拒否されました。

prf
・・・・・・・・・・・・・・・・
※作中、クラウドソーシングのことを間違えてクラウドファンディングと書いてしまってます。紛らわしくてごめんなさい!
ブログ150001
ブログ150003
ブログ150002

バンダナ巻いたゴールデンレトリバーのつもりが、どう見てもナプキン巻いて食べる気満々な豚。
クラウドソーシングも登録しただけだし、このソフトも結局使いこなせていない。
年末年始に・・・頑張りたい・・・です。
雑なブログですが、それでも日々訪れてくださる皆さんに感謝!ありがとうございます!
メリークリスマス!
↓clip studio paint pro

prf
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ブログ140001
私が逆の立場だったら、とりあえず会社の文句ばっかりブーブー言ってると思います。

さて!そんな訳で、欧州への帰国・引っ越しが決定しました。(引っ越し費用は消えましたが)
来年の2月に引っ越す予定です。うだうだずーーーっと悩んでましたが、もし何か上手くいかなかったり、パパパの仕事が見つかった際にはまた日本に戻ってくる!ということで落ち着きました。
Twitterを通してメッセージ下さった、Kumieeeさん、i_imyuさん、きくこさん、やまなんさん、Rumi_CLKさん、皆さまのおかげで少しずつ気持ちの整理をすることが出来ました。ありがとうございました!
さて、そしてどこに引っ越すのか?そもそもパパパはどこの国の人なのかというと・・・
ブログ140002
ここです。
引っ越しと、諸々の面倒くさーい手続きを徐々に始めました。

皆さん、良いクリスマスをお過ごしください☆


prf
・・・・・・・・・・・・・・・・・


ブログ130001
ブログ130001

この食いしん坊め!
↓ちなみにブリッピーというのはPちゃんの大好きなアメリカの動画番組です。


この日の夕方Pちゃんが観てたBlippiの動画に黄色いケーキが出てきていて、「これ作って!」って言ってたんですよね。夢に出てくるほど楽しみにしてたんだなあ・・。


ブログ130002
いつも最後に寝るのが私なので、パパパの寝言もPちゃんの寝言も頻繁に聞きます。
パパパの寝言ははっきりしてて起きてたのかと思うくらい。それなのに聞き取れないのは、突然の発言に私の頭の方が外国語を聞き取るスイッチ入ってないからなんでしょうかね?

prf
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ130001
「転んでもいい?」と言いながらやっと動けるようになるまで30分くらいかかりました。
この「女の子だから」という発言もそうですが、Pちゃんの発する言葉には度々驚かされます。

ありがちですが、例えばこれ↓
くそばばあ
これは幼稚園の男の子が言っていたのを真似したそうな。突然そう呼ばれたものですから、びっくりしたー!

他にはこんなの。↓
めっちゃ
これも幼稚園の、年上の子たちがよく使っているらしいのですが。
あんまり、Pちゃんの口から聞きたくないかな・・・

しかし我が家では、聞きなれない言葉で私を驚かせるのはPちゃんだけではありません。
ブログ130002
イントネーションが、凄く不自然。
パパパも、どこで覚えてくるんでしょうね?






↑このページのトップヘ