シロクマとパンダ~とある外国人パパの育児・家事~

外国人パパが子育て・家事・日本暮らしに奮闘する様子を描けたらいいなと思っています。

2018年09月

3
2
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1
2
3
4

ヘリコプターも動いていたのでつい、車を止めて近くで見つめていたら消防署員の方々が招き入れて下さったんだとか。そして、制服まで着せて写真を撮って下さったんだとか。
以前もパパパとPちゃんは散歩の時に消防車や訓練の様子を見つめていて、キーホルダー等を頂いてきてました。二人はよく工事現場も見つめています。

Twitter、気軽にフォローしていただけると嬉しいです。


3
2
1
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1
2
3
4
5
6
7


パソコンが折れるまで、もう少し続けてみます!
指輪は、週末バイトの時に外さなければいけないんですね。外して時計に付けポッケに入れたまま畑に行ったりして、時計ごと無くしたそうな。見つからなかったら、また作ろうかと思います。
日本を去る理由は、やはりパパパの仕事ですね。住む土地と仕事内容と待遇条件と、選り好みしてはいけないですがPちゃんの語学の問題もあるのでタイムリミットかなと思います。また別途、詳しく書こうと思います。

関連記事
ブログの人気

Twitter始めました。気軽にフォローしていただけると嬉しいです。



3
2
1
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11
12
13
14
15

パパパはイカ・タコ・ウナギ等も食べれません。ウナギは蛇と同類と見なしてます。
でも実は私もタコが苦手です。味は美味しいんだけど、食べるとあの吸盤が食道を伝って口から這い出てくるような恐怖感が・・・(笑

3
2
1
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1
2
3
4
5
6
7

Pちゃんが気に入ったのは、勿論フリフリのお洋服でした。
フリースの方もパパパが過去のバザーで気に入って他のお母さんに譲っていただいた服です。どう見ても男の子用ですね。でもブルーのメイドさんみたいな服より男の子用のフリースの方がPちゃんにはずっと似合ってました。

関連記事
Pちゃんの服選び


3
2
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


前回の記事の続きです。


1
2
3
4
5


その後、一緒に指輪を作ることにしたのですが当然ドーナツリングの鋳型は却下、純銀粘土のセットを購入して作ったのでした。
関連記事
指輪づくり①
指輪づくり②
指輪づくり③

すぐに壊れてしまうかと思いきや、なかなか丈夫です。ちなみにこういう物です。↓



実はこの日、確か初めてバイク旅行に出かけた道中で洞窟に寄ったんですよね。そしてプロポーズを終えて洞窟を出た後すぐにバイクがパンクしまして。応急処置はしたもののホテルまで辿り着くのは無理だと判断、旅の予定をキャンセルして家に帰った記憶が。ネアンデルタール人の呪いか・・・?

Twitter始めました!気軽にフォローしていただけると嬉しいです。


↑このページのトップヘ