シロクマとパンダ~とある外国人パパの育児・家事~

外国人パパが子育て・家事・日本暮らしに奮闘する様子を描けたらいいなと思っています。

2018年09月

3
2
1
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1
2
3
4
5
6
7

Pちゃんが気に入ったのは、勿論フリフリのお洋服でした。
フリースの方もパパパが過去のバザーで気に入って他のお母さんに譲っていただいた服です。どう見ても男の子用ですね。でもブルーのメイドさんみたいな服より男の子用のフリースの方がPちゃんにはずっと似合ってました。

関連記事
Pちゃんの服選び


3
2
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


前回の記事の続きです。


1
2
3
4
5


その後、一緒に指輪を作ることにしたのですが当然ドーナツリングの鋳型は却下、純銀粘土のセットを購入して作ったのでした。
関連記事
指輪づくり①
指輪づくり②
指輪づくり③

すぐに壊れてしまうかと思いきや、なかなか丈夫です。ちなみにこういう物です。↓



実はこの日、確か初めてバイク旅行に出かけた道中で洞窟に寄ったんですよね。そしてプロポーズを終えて洞窟を出た後すぐにバイクがパンクしまして。応急処置はしたもののホテルまで辿り着くのは無理だと判断、旅の予定をキャンセルして家に帰った記憶が。ネアンデルタール人の呪いか・・・?

Twitter始めました!気軽にフォローしていただけると嬉しいです。


3
2
1
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今更ですが、パパパのプロポーズシーンです。懐かしい1
2
3
4
7
5
8
9

なんの所縁も無い、ネアンデルタール人の遺跡(洞窟)でした。持っているのが指輪ではなくその辺のお花な理由は次回描きます。常日頃から結婚してと言われていたので、プロポーズ自体は全然驚きでは無かったです。





3
2
1
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1
2
3
4
5
6

おかずカップに入ってた。

もう一段目何だったか覚えてないのですが、スナックは箸でつまんで食べた記憶が・・・。
あの日の朝、パパパは「今日のお弁当よくない、ごめん!」と真剣に謝っていました。そう、何が凄いって、ギャグじゃなくて真剣におかずカップにノド飴とスナック入れてるんですよね。弁当箱の概念が違うや。

関連記事
夫婦喧嘩の原因その②

ところで、Twitterで早速フォローして下さった方々、ありがとうございます!


3
1
2
1
2
3
4
5
6


あの顔の位置は本当に怖かったです。
パパパはPちゃんが自転車を運転するようになったら必ず安全ベストを着せると言っているのですが・・・嫌がるだろうなあ。
ちなみにこういう物なのですが↓



なんかもう目に浮かびます。近い将来安全ベストを着るか着ないかで揉めて喧嘩するパパパとPちゃんの姿が。

ところで、Twitterを始めてみました。気軽にフォローしていただけると嬉しいです。

↑このページのトップヘ