シロクマとパンダ~とある外国人パパと娘のお話~

外国人夫と娘の話です。日本に住んでいた頃の話と、欧州在住の現在の様子を交えて綴っています。

2018年08月

ホッとして、しばらく花火に見入ってしまったそうです。暑かった夏もそろそろ終わりそうですね。いよいよ、日本にこのまま住むか欧州に帰るか決断の時が迫って参りました。まだ結論が出せていない私たちです。そういえば今年の夏、まだそうめん一回も食べてないや・・・ ... 続きを読む
1
2
3
4


ホッとして、しばらく花火に見入ってしまったそうです。
暑かった夏もそろそろ終わりそうですね。
いよいよ、日本にこのまま住むか欧州に帰るか決断の時が迫って参りました。
まだ結論が出せていない私たちです。
そういえば今年の夏、まだそうめん一回も食べてないや・・・

キムチが・・・ムチムチだと・・・高い和牛ステーキ等より、断然焼き肉食べ放題の方が好きだそうな。タッチパネル注文や食べ放題システムの存在、日本が平和な証拠だと思います。 ... 続きを読む
1
2
3
4
5
6
7

キムチが・・・ムチムチだと・・・

高い和牛ステーキ等より、断然焼き肉食べ放題の方が好きだそうな。
タッチパネル注文や食べ放題システムの存在、日本が平和な証拠だと思います。


ボトルいっぱい、ドロドロのニンニクトマトスープがたっぷり入っておりまして・・・1時間かけて全部飲みましたとも。お腹タップンタップンでした。歯磨きしたけどマスクしました。なぜそんなにニンニクを使うのかというと、パパパは畑でニンニクも大量に作ったのですがあま ... 続きを読む
1
2
4
3
5
6
7
8

ボトルいっぱい、ドロドロのニンニクトマトスープがたっぷり入っておりまして・・・
1時間かけて全部飲みましたとも。お腹タップンタップンでした。歯磨きしたけどマスクしました。

なぜそんなにニンニクを使うのかというと、パパパは畑でニンニクも大量に作ったのですがあまり売れないらしく、乾燥させたニンニクが大量に家に余っているんですね。そして何故か玄関に吊るされている。でも口臭いけど、自家製のトマトソースはとっても美味しいです。パパパもトマトソースが上手に作れるようになってご満悦の様子。

ちなみにこれが一段目の弁当の実物です。ゼリーも入ってましたね。
photo (7)


関連記事↓
今日のランチ
ある日の弁当
丁寧なお弁当
男の弁当








Pちゃん「お話きいてくれない」というのは、Pちゃんが謝っているのに私がしばらく沈黙だったことに対してです。「ウソ」の意味を理解しないまま何故か使いたがる最近のPちゃん。Pちゃんがパパパに対して態度が良くない時に私は軽くしか注意してなかったのですが、逆の立場の ... 続きを読む
1
23

4
5
6
7
8
9

Pちゃん「お話きいてくれない」というのは、Pちゃんが謝っているのに私がしばらく沈黙だったことに対してです。「ウソ」の意味を理解しないまま何故か使いたがる最近のPちゃん。

Pちゃんがパパパに対して態度が良くない時に私は軽くしか注意してなかったのですが、逆の立場の時にパパパが厳しく叱るので、最近は私も強めに注意するようになりました。ヨーロッパの、親の威厳が保たれた親子関係はこうやって築かれていくのでしょうか・・。


本気で考え込んでしまいました。Pちゃんだったら褒めてあげようと思ったら描いたのはパパパらしく、戸惑いましたが、えっと、一応褒めてあげました。 ... 続きを読む
1
2
3
4

本気で考え込んでしまいました。
Pちゃんだったら褒めてあげようと思ったら描いたのはパパパらしく、戸惑いましたが、
えっと、一応褒めてあげました。