シロクマとパンダ~とある外国人パパの育児・家事~

外国人パパが子育て・家事・日本暮らしに奮闘する様子を描けたらいいなと思っています。

2018年07月

1
2
3
4
5
6


Pちゃんを妊娠して以来ほとんど化粧をしなくなったのですが、原因の一つはパパパです。
パパパを横目に鏡に向かって化粧していると、虚しい気持ちになる時がある・・・。
私はきっとこれから白髪が増えるにつれ、白髪が目立たずに毛染めもしないパパパを見てやっぱり羨むんだろうなあ・・・。黒に白って・・・泣

パパパの口が磨かなくても臭くないお話はこちら

1
2
3
4
5
6
7
8


カタコトのパパパを雇って下さったことへの感謝の方が大きくて、文句なんて言えませんでした。
「従業員の仕事が増えると思うと美味しく食べれない」と言い、辞めてからしばらくパパパは外食を拒否してました。

その後農家やショップなどでフルタイムで働いたパパパですが、Pちゃんへの英語指導とパパパの日本語の勉強を最優先するべく、私がフルタイムで働きに出ることに。

1
2
3
4
5
6
7
8


週末のバイトは接客業なので制汗シートを2時間おきに使うよう促しています。スプレーは、オシャレでフェミニンな男性が使うイメージだから恥ずかしいんだとか。
体臭(ワキの臭い)、本人は自覚はあるもののさほど気にならないようで・・・。私も鼻が慣れたのか以前ほど気にならなくなってしまいました。いつかPちゃんに「パパくさい」って言われるんだろうなあ・・・。

↑このページのトップヘ