シロクマとパンダ~とある外国人パパと娘のお話~

外国人夫と娘の話です。日本に住んでいた頃の話と、欧州在住の現在の様子を交えて綴っています。

2018年07月

カタコトのパパパを雇って下さったことへの感謝の方が大きくて、文句なんて言えませんでした。「従業員の仕事が増えると思うと美味しく食べれない」と言い、辞めてからしばらくパパパは外食を拒否してました。その後農家やショップなどでフルタイムで働いたパパパですが、Pち ... 続きを読む
1
2
3
4
5
6
7
8


カタコトのパパパを雇って下さったことへの感謝の方が大きくて、文句なんて言えませんでした。
「従業員の仕事が増えると思うと美味しく食べれない」と言い、辞めてからしばらくパパパは外食を拒否してました。

その後農家やショップなどでフルタイムで働いたパパパですが、Pちゃんへの英語指導とパパパの日本語の勉強を最優先するべく、私がフルタイムで働きに出ることに。

週末のバイトは接客業なので制汗シートを2時間おきに使うよう促しています。スプレーは、オシャレでフェミニンな男性が使うイメージだから恥ずかしいんだとか。体臭(ワキの臭い)、本人は自覚はあるもののさほど気にならないようで・・・。私も鼻が慣れたのか以前ほど気に ... 続きを読む
1
2
3
4
5
6
7
8


週末のバイトは接客業なので制汗シートを2時間おきに使うよう促しています。スプレーは、オシャレでフェミニンな男性が使うイメージだから恥ずかしいんだとか。
体臭(ワキの臭い)、本人は自覚はあるもののさほど気にならないようで・・・。私も鼻が慣れたのか以前ほど気にならなくなってしまいました。いつかPちゃんに「パパくさい」って言われるんだろうなあ・・・。

車の運転中に窓から車内に入ってきた時には、パニックになりました。 ... 続きを読む
1
2
3
4
5
6
7

車の運転中に窓から車内に入ってきた時には、パニックになりました。

関連記事:ママたちの集いに参加したパパパ最終的に、「次からはとりあえずドリンクを持って行ったらいいよ」とアドバイスしました。 ... 続きを読む
1
2
3
4
5
6
7
8

関連記事:ママたちの集いに参加したパパパ

最終的に、「次からはとりあえずドリンクを持って行ったらいいよ」とアドバイスしました。