シロクマとパンダ~とある外国人パパの育児・家事~

外国人パパが子育て・家事・日本暮らしに奮闘する様子を描けたらいいなと思っています。

2018年06月

1
2
3
4
5
6


バタフライ?エビフライ?ベビー?デブ?
ちなみにPちゃん、パパパが毎日頑張って英語教えていますがバイリンガルへの道はまだまだ遠い。
「please」だけは日常的に使っており、発音もとても上手です・・・。
父の日はどうしましょう、私が仕込んだ言葉を言わせるのも変だし、似顔絵を描いてもらおうかなあ。

1
2
3
4
5


引っ越しの時、農業の先生に借りた軽トラを運転しているパパパを見てびっくり。
頭ぶつかってるし、足が収まりきらなくて膝が擦れて赤くなってました。それでも「トミカだね‼」ととても嬉しそうでしたが・・・。
軽トラで引っ越しをした時の記事はこちら

1
2
3
4
5
6


表情筋が凄い!!
Pちゃんの最近の一番のお気に入りは、カナダのMax and Rubyというウサギさんのアニメのようです。
色々な人種の人間が絶妙なバランスで配置されていたり、背景の細かいところにその国独特の文化が見られたり、海外の子供向け番組は色んな発見があって面白いです。


1
2
3
4
5
6
7
8


泣いちゃった!
最近、糖分を控えるようにとPちゃんはおやつに果物しか食べていなかったんです。
この日はさすがにアイスをあげようと思っていたら、ゴミ箱を見て泣いたことをすっかり忘れて干し芋を欲しがったPちゃん。可哀そうなことしてしまいました。

1
2
3
4
5
6

お豆腐が苦手なパパパですが、麻婆豆腐は大好きです。
ちなみにわさび・カラシは苦手で食べられないようです。

↑このページのトップヘ