シロクマとパンダ~とある外国人パパの育児・家事~

外国人パパが子育て・家事・日本暮らしに奮闘する様子を描けたらいいなと思っています。

2018年03月

たま1
tまま2
たま3
たま4
たま5


パンは手作りだし(間にチーズも挟まってた)、ちゃんとホウレン草ソテーしてるし、白米にパセリふってあるし・・・昨晩の残り物を「弁当用に残しておいた」ことを私は褒めてあげたい・・・。


↓ 応援ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

1
2
3
4
5


実際は、Pちゃんは勘違いして 'let it go ' でなく 'ready go  って言ってます。
アボガド、なかなか芽が出なかったのでパパパはとても嬉しそうでした。


↓ランキングに参加しています。応援ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

結婚前の話です。↓

1
2
3
4
5
6


人が大勢いる場所でスウィーティーとか、私は無理です。
が、結婚前・後と二人で生活していた時は私のことを「sweety」と呼んでいたパパパ。
Pちゃんが家族に加わって、自然と呼び方も「パパパ」「ママ」になりました。
親になっても夫婦間では名前で呼ぶのが理想と言われていますが、
我が家の場合はもうしばらく「ママ」・「パパパ」が続きそうです。
(「パ」が多いのは、「パパパはパパよりもパパし」という敬意の現れです。多分。)


話が変わりますが、3月22日、当ブログの訪問者様と閲覧数が突如およそ3倍になっておりました。
そしてすぐに元に戻りました。。。
リンク元がgoogle、ということ以上分からないのですが、何か原因をご存知の方、メッセージからコソッと教えていただけると嬉しいです。


↓こちらも数日前からさりげなく乗せていますが、ポチっとして下さった方、どうもありがとうございます。ランキングに参加してみたので、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村





baree1
ばれ2
ばれ3
ばれ4
ばれ5


まさかの・・・・!
意外?にも習い事をさせることにはポジティブだったパパパですが、
バレエとは、、完全に予想外でした。
Pちゃんにピンクの服を着せるだけで「ビッチになったら困る」とか言ってたのに・・。
畑で泥だらけになって遊ぶPちゃんを見て喜んでいたのに・・・!

関係ありませんが、コマ目にあるコレ↓
おんど

昔ニトリで購入したガリレオ温度計です。一番下が16度ですが
ここ何か月も沈んでいません。つまり室温が常に16度以下ということで・・・
春が待ち遠しいです。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ